【セガサターン】スーパーリアル麻雀PⅤ ※サターン版独自のボーナス画像あり

セガサターン

今回プレイしたのは名作「スーパーリアル麻雀PⅤ」。セガサターンにおける麻雀ゲームの代表格です。他にサターンの麻雀ゲームの代表格といえば「アイドル雀士スーチーパイⅡ」でしょうか。

広告等

ケース表。3人のこのバランスが好き
ケース裏。ブログの規約上お見せできない
ものがあります
設定資料集の広告。ジャケット絵反転してますね
中段にアーケードゲームの広告が。そのほか懐かしいゲームも一緒に載っています

ストーリー

麻雀同好会の3人。同好会人数を増やして部に昇格させるため勧誘を行っている。

キャラクター

遠野みづき

1人目の遠野みづきちゃん、モデルは内田有紀さんらしい
好きなものはチャーシュー麺、海岸
小麦色の肌が健康的でよい

サービスシーンのムービーが粗いのが悔やまれる。ムービーシーンを改善した廉価版等を出してほしかった。

藤原綾

藤原綾ちゃん。おっとりとしたしぐさがまた良い
好きなものは詩、日向ぼっこ
終始恥ずかしがっているしぐさがとても可愛らしい

藤原綾ちゃんから一気に強くなります。おかげでクリアーするまでに25敗しました。

早坂晶

早坂晶ちゃん。一見、一番子供っぽいが……
好きなものはネコ
途中から髪をほどいて対戦することに。一気に雰囲気が大人っぽく

声優陣も豪華です。早坂晶ちゃんに声を当てているのは丹下桜さん(カードキャプターさくら:木之本桜役、ラブプラス:小早川凛子役)。

藤原綾ちゃんは山崎和佳奈さん(名探偵コナン:毛利蘭役、DEAD OR ALIVE 6:あやね役)、遠野みづきちゃんは中山真奈美さん(ゆめりあ:千条九葉)です。

ボーナス画像

水着の3人はCPUレベル3以上で見られるボーナス画像。いつも難易度は一番低くしてプレイするので、今回初めて知りました。3人の水着姿が見られて大満足!

スイッチ:スーパーリアル麻雀
LOVE2~7!(らぶに~な)

Nintendo Switchにおいてはスーパーリアル麻雀P2からP7まで含まれたお得なゲームが販売されている。しかし、勝利時のボーナス画像は謎の光に隠されてしまっている。紳士淑女の皆様にはセガサターン版をお勧めします。

概要

・1995年5月26日発売
・開発元:セタ
・販売元:セタ
・ジャンル:麻雀
・定価:8,800円
・相場:1,800円~2,800円(2022年5月現在)

YouTube: 【セガサターン】スーパーリアル麻雀PⅤ(短時間紹介動画)

3人娘皆特徴あってカワイイPⅤがシリーズでは一番好き。おすすめです!

Twitter YouTube

タイトルとURLをコピーしました