【セガサターン】黒の断章 The Literary Fragment | クトゥルフ神話をアクセントにしたサスペンスホラー

アドベンチャー

「クトゥルフ神話」をモチーフ的に使用することにより物語にアクセントを加え、「家族愛」をメインテーマに据えた一味変わったホラー&オカルトサスペンスアドベンチャー。

黒の断章のタイトル画面
タイトル画面

※クトゥルフ神話とは
20世紀にアメリカで創作された架空の神話である。作家であるH・P・ラヴクラフト等の間で架空の神々や地名や書物等の固有の名称の貸し借りによって作り上げられた。

太古の地球を支配していたが、現在は地上から姿を消している強大な力を持つ恐るべき異形の者ども(旧支配者)が現代に蘇ることを共通のテーマとする。(ウィキペディアより引用)

黒の断章のクトゥルフ神話

関連商品

水瀬陽夢と本当はこわいクトゥルフ神話 (1) (カドカワコミックス・エース) コミック

1 あらすじ

希と遥

探偵の涼崎聡と助手の草薙の探偵事務所がある都内のマンションで、凄惨な事件が発生。事件を解決すべく調査に乗り出すが、事件は予想外の方向へ進み涼崎は自身の過去と対峙することになっていきます。

涼崎の恋人のノーラ

2 システム

調査方法

気になるポイントを矢印で選択することによって、調べてストーリーを進行させていきます。

3 広告等

黒の断章の広告
広告
黒の断章のパッケージ表
パッケージ表
黒の断章のパッケージ裏
パッケージ裏
黒の断章のゲームディスク
ディスク
黒の断章のおまけCD
おまけディスク。内容はゲームグラフィック(PCで閲覧可)とサウンドトラック、警告音声
黒の断章パッケージ封入のチラシ
パッケージ封入のチラシ
黒の断章の帯

4 概要

YouTube

YouTube:黒の断章(ゆっくり解説)

発売日:1997年8月8日
開発:OZクラブ
販売:OZクラブ
ジャンル:アドベンチャー
ランキング:269/945位(セガサターンマガジンより)

特徴あるグラフィックにホラー要素を加えて緊張感を持ちながらプレイ出来て楽しかった。日本編とアメリカ編の一連のシナリオは一見つながっているようにしているけど、ちぐはぐな印象を受けて、もったいない感じがしたよ。

5 キャラクター&印象的なシーン(別ページ、ネタバレ18推シーン有)

キャラクター紹介とちょっとHな18推シーンは上記から(別ページ)。

6 攻略・裏技情報(別ページ)

Twitter YouTube