【セガサターン】セガサターンミニに収録されて欲しいちょっとマイナーなタイトル8選

セガサターン

前回の投稿で『【セガサターン】「セガサターンミニ」収録ソフト予想!』を投稿したものの、無難な感じがしすぎてていまいち面白みに欠ける部分も感じました。

関連記事

そこで、知名度や売り上げ的にはやや劣ってしまうかもしれないけど、これぞ「セガサターン」というタイトルのを予想してみました。

もし「セガサターンミニ」が発売されて、一つでも入っていたら絶対買いたいです!

ちょっとマイナーだけど収録されてほしいタイトル8選!

1 仙窟活龍大戦カオスシード

やっぱりこのゲームは外せません。ダンジョン育成シミュレーション。

スーパーファミコンから演出面を大幅にリメイク。丹下桜さん演じるヒロインがかわいいです。
参考動画:カオスシード

2 七つ風の島物語

エニックスのセガサターンでのソフト第1弾。ゲームデザイン・キャラクターデザイン・シナリオは雨宮慶太氏が担当。

絵本の世界観が抒情的で素晴らしい。
参考動画:七つ風の島物語

3 クォヴァディス2~惑星強襲オヴァン・レイ~

リアルタイムストラテジーを採用した戦略シミュレーションゲーム。

随所にムービーが挿入されるものの粗いのが残念。

4 Code R(コード・アール)

恋愛アドベンチャーとレースゲームを盛り合わせたゲーム。

登場キャラも多く、レースゲームのリプレイシーン(カットインとギャラリーの反応)は一見の価値あり。

5 ファイナルファイトリベンジ

アーケード3D対戦格闘ゲームの移植作品。初代「ファイナルファイト」のストーリーがベースになっています。

移植はサターンにしか行われていないので是非収録してほしいソフトです。

6 バルクスラッシュ

ハドソンより発売された3Dシューティングゲーム。恋愛要素を絡めた珍しい作品です。

様々なヒロインが登場し、戦果によってヒロインの好感度が上下します。

7 エターナルメロディ

異世界ものの育成シミュレーションゲーム。moo氏の描く淡いイラストが好印象。

PS版とOP、ED曲が違ったり(SS版は作詞家として有名な畑亜貴さんによる歌です)、敵キャラも含め全エンディングを見ました。思い入れのある作品なので、ぜひ収録してほしい!

8 マリカ~真実の世界~

3人少女がの超能力用いての戦うロールプレイングゲーム。

シビアな描写も多々含まれるけど是非収録されてほしいタイトル。
参考動画:【ゲームアーカイブス #16】セガサターン マリカ ~真実の世界~

この中から一つでも収録されていたら嬉しいね♪

Twitter YouTube