【感想】アニメ SPY×FAMILY 第21話 | フィオナのフォージャー家訪問

アニメ

1 ストーリー

Aパート 〈夜帷(とばり)〉

ロイドが勤務する病院の事務員フィオナの正体はワイズの諜報員「夜帷(とばり)」。「オペレーション〈梟(ストリクス)〉」の遅れに苛立つ彼女は、独断でフォージャー家を訪問してヨルと対面する。

Bパート はじめての嫉妬

アーニャはロイドにもらったペンギンのぬいぐるみが大のお気に入り。そのぬいぐるみと一緒に寝るアーニャの様子を、嫉妬深く見つめるボンドが起こした行動は……。

2 表情集

ロイド

フィオナ「次の任務に必要な潜入先の敵の武装、名前、年齢、白髪の本数に至るまで調べておきました!」
ロイド「うおお!すごい!すごいよ夜帷君!」

ロイド「ミルクで少しでも胃へのダメージ軽減を。」

ロイド「東西もこれくらい簡単だといいんだがな。」

ヨル

ヨル「はぁ、今日の朝食も失敗してしまいました。」

アーニャ「ココア拭いてくれるはは、世界一好きー。」
ヨル「アーニャさん。」

ロイド「ヨルは十分頑張ってるよ。だからアーニャもこうして懐いてる。それ以上に助けてもらえることなんてないよ。」
ヨル「ロイドさん。」

ヨル「私が縫って直してあげます。」
アーニャ「ペンギン生き返る?」

アーニャ

フィオナ「すぅぅぅぅぅぅぅぅきぃーーーーーーーーー♥♥♥♥♥」
アーニャ「……。」

アーニャ「びえーーーーん(泣)」
フィオナ「私が母親になったら分単位でスケジュールを管理し、知識と体術を徹底的にたたき込む。1か月もあればステラ製造マシンに改造してみせるわ。」

アーニャ「ココア拭いてくれるはは、世界一好きー。」

フィオナ「そうだ、アーニャちゃん。今度すごくおいしい外国のココアをプレゼントするわね。」
アーニャ「シャーーーーッ!」
ロイド・ヨル「えっ!」

アーニャ「はっ!」
ボンド『ペンギン、わるい、アーニャ、とった。』

アーニャ「ボンドなんか大嫌いー!」

ヨル「あれ?なぜか首がもげてしまいました。」
アーニャ「うわーーーっ!もっと死んだー!」

アーニャ「ううっ。」

アーニャ「あと、アーニャも嫌いって言ってごめんなさい。」

3 感想

フィオナのロイド愛の話も楽しかったし、短いながらもBパートのボンドとアーニャのケンカと仲直りのお話は微笑ましくて面白かったね。

Twitter YouTube